ネガティブスのブログ

死ぬまでにしたいことを書いていきます

私のしたいこと100

はじめまして。26歳のかもめと申します。

以前も同じタイトルでブログを書いていたのですが、あまりにも好き放題自分のことを書いていて、もしこれがリア友に見つかったら恥ずかしすぎて生きていけないぞと思って消しました。

もし覚えてくれている人がいたら、お久しぶりです!

 

突然ですが、私は毎日を無駄に過ごして生きています。
仕事もしていますが、毎日ヒィヒィ言いながら働いていて、将来の夢は宝くじで6億円当てることです。
このことからも分かってもらえると思うのですが、仕事に対しての向上心は0です。

仕事をバリバリ頑張っている人からしたら火炎放射器で焼きたくなるくらいむかつくと思うのですが、
働きたくない気持ちはマジで強いです。

それでも宝くじは当たりませんのでヒィヒィ言いながら働いているわけです。

そんな私は趣味もなく、もっぱら寝て過ごしています。
仕事も楽しくなく、趣味もない。

友達と遊んでいる時はすこぶる楽しいのですが、帰った後はすぐに寝てます。
友達と遊ばない日はもちろん寝ています。

私は以前、同棲していた彼氏がいましてね。
目の中に入れても痛くないくらい可愛い可愛い彼氏がいました。
可愛すぎて丸のみにしたいと思っていたほど大好きな彼氏でした。

付き合ってた時はそんなに寝ることもなく青春を謳歌していたのですが
ある日驚く程に木端微塵に振られまして、そこからはずっと寝てます。
今も仲はいいので連絡も取るし遊んだりもしています。
けど付き合ってはくれないそうです。人生は難しいですね。

 

このままではダメだと婚活も始めているのですが、毎週毎週予定が入るわけでもなく・・・

なので、婚活も友達の予定もない日はもちろん・・・寝てますよね。

 

そんな寝てばかりの私はある日、寝転びながらアマゾンプライムである映画を見ました。


最高の人生の見つけ方」です。

めちゃくちゃ簡単にあらすじを言いますと
余命半年を宣告された男性二人が「死ぬまでにしたいことしようぜ!」ってやり残したことをするストーリなのですが
いやぁ。超絶感動しました。

なんてすばらしいんだと。
私もそんな人生が送りたいと。

そこで閃きました。

私もやりたいことをしようと。

そして、以前友達が怪しいビジネスに引っかかったことがあり
夢を100個書かされていたことを思い出しました。
ちなみに友達は3個で夢が出なくなり詰んだそうです。

その夢100個と同じように私は死ぬまでにしたいこと100を書き出そうと思いました。


100個といっても、自分を磨いたりするものではなく、とにかくしたいことの100にします。
そしてブログに記していこうと思っているのですが、多分何の役にも立たないと思います。
資格取得や語学留学など、今後の人生の役に立つようなことはしないです。

ですが、本気の泥団子を作るとかそういったくだらないことに全力で取り組んでいこうと思っています。
ええそうです。26歳です。悲しいことに来年には27になります。

1人でできることは1人でして、泥団子などは周りの目に耐えられる自信がないので友達などを誘ってやろうと思います。なので、友達がオッケーしてくれたら泥団子を作りたいです。


そんなブログになりますがよろしくお願いします。

かもめ